集結の運命

 昨日ボヤいていた通り、今日はパチンコに行って来ました。しばらくぶり?一ヶ月ぶりくらい?いや、そこまでは経ってないか・・・
 今日打って来たのは「エヴァンゲリオン〜始まりの福音〜」です。フルスペックじゃなかなか打つ機会は無いんですが、800回転過ぎた台が捨ててあったので(笑)チャレンジです。しかし・・・・今日ほどエヴァパチの怖さを体現した日はありません。ハマり台の吹き台・・・そんな代名詞がピッタリですな。
 何しろ1300回転まで廻してしまいましたから。勿論一円パチンコですが・・・。等価だったら打てない台です。1300回転廻して、二度押しボタンからアスカのシンクロリーチ(ロンギヌスあり)・・・「こんなので来ないよな・・・」なんて思っていたら「弐号機暴走」・・・!途中で暴走のお代わりしちゃったんですが、・・・零号機の暴走に変わって・・・更に連荘中に暴走のお代わりで、初号機の暴走・・・
 暴走ばかりしてる台でした。「残酷な天使のテーゼ」・・・最後に2回聞いただけで、後は全部「集結の園へ」と「集結の運命」でした・・・。こんな事ってあるんだ?なんかビックリでした。
 今までのエヴァパチでは「暴走」引くと単発で止まる・というパターンが多かったので・・・暴走込みの22連荘、うち暴走が3回、8R当たりが4回ですから・・・一円パチンコだったのが残念なんですけどね〜・・・遊べたからいいか・・・。
 しかし、これという「プレミア」見てません!カヲルくん搭載の四号機の救済演出を見たぐらい・・・。また、じっくり打ってみたいけど、なかなかフルスペックで、しかもハマりが1000回軽く超えてしまう台は怖くて・・・・
 シュミレーションのゲーム、早く発売されないかな・・・