素麺は飽きるだろ!

 毎日暑いですが・・・
 今日TVでやっていましたが、夜になっても気温が下がらないし、湿度は昼間より上がってしまうから、夜の方が熱中症で亡くなる方が多いのだとか・・・今年に入って100人を超えたらしいですね。死亡者の数。まだこの先一週間くらいは寝苦しい夜が続くとか・・・。
 幸い毎晩アイスノンを抱えて寝ている私ですので、なんとか持ちこたえていますが、食べ物の問題が出て来ました。調理する側の人間としては・・・キツイんですよ〜、この猛暑で台所、特にガスコンロの前に立つのって!ガスコンロ点けただけで温度は40℃以上に上がるそうです。天婦羅や、唐揚げなど長時間に渡り火を点けながらの調理は我が身が炙られる思いです。揚げ物し乍らビール飲んでたりします(笑)
 いくら暑いから、サッパリしたモノが食べたい・・・と言っても素麺が続くのは・・・自分的にはギブです。なんかね、食べた気しなくて(笑)和風の麺類が元々あまり好きではないので、子供の頃から素麺はあまり食べませんでしたね。素麺を食べるなら天婦羅が欲しい。しかし天婦羅を揚げるのは地獄(笑)
 そう、負の輪廻です(笑)