一年振りの・・・

 以前、ブログでも書いた事があると思うのですが、4年ほど前に卵巣が化膿して摘出手術をしてるんです。卵巣は破裂してしまい、周りの部位に炎症があったので左右の卵管、破裂した卵巣、盲腸を、その時に取っているのですが・・・
 先月、半年に一度の婦人科の検診で「更年期障害」の兆候が顕れている・・・と、判ったのですが・・・こんな身体でも「疑似生理」みたいなのが来るんです。いや〜・・・一年振りなんですけど・・・(笑)
 今の所、しっかりとした経血が出ているわけではありません。むしろ「血性のおりもの?」という感じです。でもボンヤリと下腹が鈍く痛い。そうか〜・・・生理痛なんて1年以上体験してなかったもんな〜・・・。なんでも脳で、「生理の準備して!」って命令を出しても卵巣が言う事聞かない状態になって来るのが「更年期」なんだそうで・・・それでも年間通して1〜2回はこんな感じの腹痛はあったんですけどね。
 夏場は暑いからちょっと憂鬱です。本調子の出血が起こらなければいいな・・・なんて考えている私です。