最近 気になるモノ

 「トモダチコレクション」始めてから、もうすぐ一年になるんだけど・・・今マンションの住民は72人。未だに「大好物」「苦手なモノ」の両方とも判明してない住民が半分以上います。判っているのも偶然食べさせてみたら反応があった・・・みたいな感じだし・・・。これって設定する時点でランダムに決まるのかな・・・?例えば「陽気なタイプならイタリアンが好き」みたいに傾向が解れば・・・と、思っていますが・・・。
 住民が失恋した時、離婚した時、ケンカして許してもらえなかった時など、大好物が判っていると一発で立ち直ってくれるから、有難いんだけど・・・アイテム無駄に消費しなくて済むし。
 今日はこんな感じで「トモコレ」に暮れた一日でした(笑)