傘 盗難にあう!

 台風9号が近づいていると言うのに(もう今は熱帯低気圧に変わった)どうしても外出しなくてはならない用事があって・・・郵便局についでに寄ったんです。ATM。そこで少々時間を取られてしまって、「さあ帰ろう!」と思ったら・・・傘がない!うそ!・・・・えええ〜っ!!
 私が使っていた傘は、元は家族が電車の中で誰かの忘れ物を拾って来たっていう傘なんですが、息子が小さい時から出かける時は使っていたし、手に馴染んでいたんですよね・・・一度、小学校の集まりの時に誰かに間違って持って行かれてしまい、諦めていたのが後日戻って来た・・・という曰くつきの傘。今度は帰って来ないだろうな・・・郵便局みたいな不特定多数の人が出入りするような所で持って行かれてしまったのでは・・・。
 なんだか泣きたい気持ちで家路に着いたのでした(涙)
 もし、このブログを何処かで見て、「そういえば・・・」っていう心当たりのある方・・・お願いですから、持ち去った郵便局に傘を戻して下さい。