一途に想い続けたから・・・

 「牧場物語・キラキラ太陽となかまたち」にハマって10日あまり・・・実は途中で大事件が起こってしまったのです(笑)
 牧場生活をしながら他の住民と仲良くなって行き、沈んでいる島を浮かび上がらせる・・・というのが、だいたいのコンセプト。主人公(プレイヤー)が、男なら女の、女なら男の、結婚相手の候補が何人か出て来て一番親密度(好感度)の高いキャラと結婚をする所で、一端エンディングを迎えるんですが(ゲームはその後も続く。子供とか生まれるので)・・・私がターゲットに選んだのは、週に2回しか現れない「ヴァルツ」という動物屋(家畜を運んで来たり、売却した家畜を運んだりする仕事)のクール・・・と、いうよりもツンケンした男。何故こいつを選んだか?・・・う〜ん・・・一目惚れですかね?(笑)何人かいる候補の中で、一番私の好みだった。
 好きな品物をプレゼントしたり、話しかけたり・・・で、聖夜祭(クリスマスみたいな行事)に誘われて、あと2段階進めば結婚出来る条件が揃うぞ!と、いうところで・・・バグが発生してしまいました。いや・・・バグなのかなぁ?月曜、火曜の2日しか現れないはずのヴァルツ、毎日「動物屋」の中に居る・・・?聖夜祭のイベントの後「もしかしたら、イベントクリアしたから毎日いるのかな?」なんて思っていたんですが、その場所から離れない、会話は同じ事しか言わない、プレゼントも受け取ってくれない・・・(涙)まさに「ヴァルツ」だけがフリーズしてしまった状態!
 他にも結婚のフラグが立ってる奴がいたので「乗り換える?」か、初めから違うデータでやり直すか・・・取りあえず、もう一カ所のセーブデータを作り、初めからプレイし始めたのですが・・・アイテムを、また集め直すのも苦労だし、なにしろ野生の動物と仲良くなる・・・というのが 良い所まで進んでいたんですよ。で、「独身で牧場生活を極める!」と決めてプレイ再開(笑)年越しソバを食べると言うイベントまで進めた時・・・
 「あれ?」ヴァルツが会場にいる?「ああ・・・オートイベントだからかな・・・」最初はそんな感じで見てたのですが、試しに声をかけてプレゼントを渡して見ようとしたら・・・受け取ってくれた!!
 ああ・・・この先に進めるのも嬉しいのですが・・・やはり「『惚れた男』の事を一途に思い続けて正解だったわ〜」と。(笑)そんなわけで今日は外出もせず、ずっと牧場生活をしておりました(笑)この後も多分・・・(笑)