一年振り?確か!

 昨日に引き続き、今日も肌寒い一日になっています。なんか、秋を通り越して冬がいきなり来そうな気配。昨日レジを打っていても、お客様の買い物が「鍋物」や「おでん」といった内容のモノが多かったですもの。逆に「もう食べ納めかな・・・」と、今年最後の冷やし中華を食べようかと思い買おうとしたら「何処にあるの?」みたいな状態(笑)売り場にはありましたけどね。フェイスが狭くなっておりました。
 わずか1週間でこんなに気温が下がってしまうと、身体の方が気候に追い付かなくて体調崩す方が多くなるのでは?と心配です。こんな風に身体が弱っている時って風邪は勿論ですが、流行病(笑)今年はまだ身近にインフルエンザを聞きませんが、流行ったりしますからね・・・。
 かく言う私は暑いのが苦手なので、人様が肌寒く思う 昨日、今日くらいの気温がとても楽で嬉しかったりします。ようやくエアコンのお世話にならなくて済むかと思うと、それもありがたいのですが・・・。昨日、うちの店の事務所、暖房点いててビックリした!いくらなんでも まだ早いだろ?・・・って。家の中でも10月中はエアコン点けなくて(暖房の方ですよ)済みそうだから助かるな・・・電気代(笑)
 で・・・せっかくこんなに肌寒いからと思って、今夜はクラムチャウダーです。さすがにこれは夏場には食べたいとは思わなかったメニューです。野菜のチャウダーだから、ほとんどシチューと変わらないけど・・・キャベツ沢山入れても熱でフニャけるから野菜シッカリ摂れるし、牛乳使いますからカルシウムも摂れて、いい感じかも・・・。
 夜はもっと冷えるんですかね・・・?