雨の日の過ごし方

 朝から雨。しかも土曜日だというのに・・・
 息子の部活動は、今月は土曜日は入っていないので、イオンにでも買い物に行こうかな・・・なんて思っていたんですけど、この天気じゃな・・・しかも、洗濯モノも乾きが悪そうだし。なんて、朝から少しドンヨリモード。
 昨日夜にヨークマートまで行って今日の分の献立の材料は買って来てあったから、無理やり買い物に行く事もなかったんですが、こんな時って「あ!〜〜が無い!」・・・おでんの予定だったのに『はんぺん』買い忘れていたんです(汗)で、結局バスで行ける範囲のスーパーまで出かける事にしました。
 いざ買いに行くと、必要なモノ以外までカゴに入れてしまうのって・・・主婦の性?(笑)息子にせがまれてアイスとか買ってるし・・・(笑)涼しくなったから逆に買って帰り易いんですよね、溶ける心配しなくていいから(楽)
 さて、風呂上がりの息子とアイス食べますか〜(笑)