魚肉ソーセージは母の味

なんか「ミルキーはママの味」みたいですが(笑)なんでだろう、魚肉ソーセージ食べると母親の事を思い出すんです。
私が幼少の頃 母親が作る天ぷらが好きだったんですけど、普通の家庭で揚げないような具材が我が家では並んでいました。魚肉ソーセージとジャガ芋です(笑)
母親が好きだったんでしょうね…サツマイモの天ぷらがあったのも覚えていますが、私自身はジャガ芋の方が好きだった。
天ぷらって 冷蔵庫の中の残り物を適当に放り込んでも 美味しく出来る辺りスゴイと思いますが…
子供の時 好きだった魚肉ソーセージとジャガ芋の天ぷら…不思議なもので 今 私が揚げる天ぷらで息子が好きな具材が この二つなんです。
輪廻転生?(笑)