鈴原トウジ仕様

 息子の中学校、今日は「一日参観日」と、いうのがありました。指定の時間内なら、どの時間帯で子供の様子を見に行っても構わない・・・と、言う奴です。こういうのって、働いているお母さんには有難いんじゃないのかな・・・。私は前もって休みを入れていたのですが、シフト表を見る限り「無理だろ?」という状況でしたので、急遽出勤をいれたのですが、この学校行事があったので いつもより一時間遅れで出勤を組んでもらいました。
 部活の見学が出来たのが一番面白かったかな〜・・・と、いうか授業のある時間帯に行かなかったんです。さすがに連日の出勤で身体のあちこちが悲鳴を上げていまして・・・年を取るのって怖いですわ(笑)
 職員室の前に来年度から変わる指定の体操服が飾ってありました。子供達に意見を聞いて、それを元に代表委員(保護者?)で決めたのだそうで・・・息子が「トウジ(エヴァのシンジの同級生)みたいなイメージの奴があったから、それに投票した」と、いってたんですが・・・「これ?もしかして?」なるほど、黒ではないですが濃紺で白いラインがトウジっぽいと言えば・・・確かに。
 今の子供達って体操服・オシャレだよな〜・・・一応スポーツメーカーのモノだもの。今のはアシックスですし、新しいのはFIFAですわ。毎日着る物だから、しっかりした作りのモノが望まれるのは解るんですが・・・お値段もいいんだよな〜・・・(笑)