ものもらい

 医学的には「麦粒腫」・・・でしたっけ?「ものもらい」が出来てしまったようで、右目が痛い痛い(涙)
 疲れていたり、寝不足が続いていると出来るようですね。皮膚の上部に出来ていると早くに膿が出て痛みも治まるんですが、今回出来ているのは結構深い所の様で、顔を傾けたり、瞼に力が加わるとジンジンと痛みます(涙)体質的に「ものもらい」が出来やすい人と、そうでない人に分かれるようで、私の場合は紛れもなく「出来やすい人」です。化膿し易い・炎症を起こしやすい体質と言った方が良いのかもしれませんが・・・。
 皮膚の深い所で出来た「ものもらい」は膿が出て治るというより、自然に化膿したモノが散っていくような感じで治まって行くのが いつものパターンなんですが・・・3日くらいは この痛み続きそうです・・・トホホ・・・