未だ ものもらい

昨日の話しの続きですが…ものもらい、今がMAXです…痛い痛い(涙)
昔 ものもらいが出来ると「トイレの窓からお握り貰え」って言われた事があります。「物を貰えば治る」笑い話のようですが、昔からの呪い(まじない)なのかな…?同じような事を何人か、から聞いた事があるので…。
実際試した事もないし、試した所で治るはずは無いんですけどね(笑)
「ものもらい」で1番辛かったのは父親が亡くなった時…かな。二年以上も入院していて 最期は敗血症で亡くなったんですが、亡くなる一週間くらい前から 素人の私にも「もしかしたら、もう長くない…」って解るような状況で…。
睡眠不足だったんですね、きっと。その一週間で「ものもらい」三回出来ました。おかげで父親の告別式は目が腫れてました(笑)
父親から一時でも離れるのが不安で 父親が入院している病院の眼科で診察してもらったのを覚えています。
明日あたり膿が破裂して出て来そうなんですけどね…何しろ痛いのには参りました(涙)