就寝用靴下

冬場 「さあ寝よう」と布団の中に入ると 凄く冷たくて飛び上がりそうになる事 ないですか?(笑)
部屋の温度はエアコンで調節してるから暖かいのに 布団のなかはツンドラ気候(笑)
いつの頃からか 寝るときに靴下を履くクセがついてしまいまして…私 掌は一年中温かいんですよ。真冬でも驚かれるくらい温かい。でも足が冷たいんです。私の足に触った息子が悲鳴を上げるくらい。若い頃に膝を傷めて「冷え防止」の為に靴下を履いて寝てましたが、今は保温の為に…って感じですね。
それでも去年は就寝用靴下は履かなかったんですけどね。婦人科の手術をして以来、悪い所を取ったので血の巡りが良くなったのか 前ほど「冷えてツライ」とは感じなくなりました。
しかし!今 息子が靴下履いて寝ています(笑)中学生になってから 身長が伸びて、逆にスナック菓子を食べる機会が減ったおかげか 痩せたんですが…その途端に寒がりになってしまいました。
今年の冬 息子は布団の中でも「着膨れ」しそうです(笑)