美容院と草むしり

 白髪MAXになってしまっていた私の頭。ようやく今日、染めてもらいに美容院に行って来ました。息子の散髪も一緒に。
 自分で染めてもいいかな・・・?って思う時もあるのですが(その方が決定的に費用が安く済む)私の様に満遍なく頭髪の約80%?が白髪だと染め残しが絶対出来てしまいそうで、いつも息子の同級生のお母さんが勤務されている美容院に行く感じです。息子の頭も彼女にやってもらいます。
 息子、一寸前までは床屋に行ってたんですが・・・床屋だと短く切られ過ぎてしまって朝起きた時の寝癖が酷い状態なので・・・まさに「スーパーサイヤ人」ですから。しかも「サイヤ人3」です(笑)幼稚園くらいまでは私が散髪してました。で、そのうち私が通っていた美容院で一緒にカットして貰っていたのですが、駅前開発の為に急に店舗が立ち退く形になってしまい・・・今の所に通い始めて私は4年くらいかしら・・・息子は2年くらいです。
 中学校ってもっと頭髪に厳しいかと思っていたのですが・・・少なくとも私の中学時代は厳しかったのですが・・・男子生徒が後ろで髪が縛れるくらいに伸びていても注意されなかったそうで・・・。昔、校則違反だと言われて無理やり坊主にされた事に対して保護者側が学校を訴える・・・という事件、ありませんでした?それ以来なのかな?校則では厳しく書かれているようですが、「本人の判断に任せる」と言う感じであります。
 で、ようやく普通の男の子の髪型になった息子。髪の毛切るとすぐ風邪ひくんだよね・・・(笑)今回は大丈夫かしら?