便利な『たれ』

決して料理上手ではない私。調理の時に 色々な『たれ』にお世話になる機会が多いのですが、今日 利用したのは「大学いものたれ」
先日 息子が「福祉体験学習」でディサービスの現場にお邪魔して 体験学習をしてきたのですが、その時 元気なご老人の方たちと芋掘りして来まして、お土産に頂いたサツマイモで 大学いもを作ったのですが…
便利だよね〜(笑)油で揚げて絡めるだけだもの!後 普段よく作るのは「卵焼きのたれ」ですか。私、あの微妙な甘さ加減が苦手でして…実は最近なんですよね、卵焼き作るようになったの…。
息子がタマゴが食べられなくて、あまり卵料理って作らなかったのですが 何故か「温泉卵」にハマってから色々食べてくれるようになって 最近では茹で卵以外なら大丈夫なので お弁当などにも入れる様になった訳です。
色々な『たれ』感謝しています(笑)