ダンス・エヴァンゲリオン

 合唱コンクール、行って来ました。表彰式の前に帰って来てしまったのっで、結果は息子が帰宅してからでなくては判りませんが・・・
 一年生の発表の後、一度外に出て 近くのモスバーガーでお昼を食べてから吹奏楽部の演奏を見に行ったのですが・・・確かに昨日、息子から聞いていました。「3年生の先輩たちが『やらかして』くれる」・・・と。ホントに『やらかして』くれました!
 3年生は事実上、今は仮引退の状態なのですが・・・学ランを着た元部長さん(女子)が女装した男子の先輩2人を従えて(笑)ステージの上で歌とダンス・・・おいおい、これ顧問の先生OK出したんだよね?・・・凄いな〜・・・。前から顧問の先生は「やるなら恥ずかしがらずにやれ!」と、子供達が「こんなのどうかな?」みたいな案を出すと背中を押してくれる先生のようなんですが・・・。3年生、超盛り上がり。元部長さん、凄く人気のある生徒さんなんだな〜・・・。
 ただ、残念なのは時間の関係もあるんでしょうけど、「じっくり聴かせる」ほうのプログラムも用意して欲しかったかな・・・吹奏楽部の父兄以外の人が、部員の演奏を聞く機会なんて数えるほどしかないんだから・・・。
 でもこれで2学期の大きな行事は終わって少し身の回りが落ち着いてくるかしら・・・