ドラゴンフルーツ

初めて食べました!ドラゴンフルーツ。今まで 写真とか 図鑑などでは見ていましたが、つい値段の割に美味しくなかったら…と 不安感が先に出て躊躇していたんですよね(笑)今日 バイト上がる前の「お買い物タイム」の時 青果コーナーのお買い得品の所にあったので…チャレンジでした。
中身は白くてキウイフルーツみたいな種が一面に入っていて…息子いわく「ゴマ!?」(笑)本当そんな感じ。食感はキウイフルーツのような洋梨のような…うっすら甘い不思議な味わい。
見た感じ奇抜ですが 南国の果物って 「どうやって食べるの?」っていうの多いですね。マンゴーなんて三枚おろしにして食べるなんて 始めは知らなかったですから(笑)
なかなか口にする機会がないので 今日はいい体験が出来ました(笑)