とりあえず153匹

 ポケモン「BW」イッシュ地方ポケモン153種、なんとか全部ゲットいたしました!発売から遅れる事1ヵ月、リバティチケットの配信が終わらない内に!と、始めたポケモンでしたが、ようやく今日最後のヒヤップヒヤッキーに進化しまして(「みずのいし」が無くなってしまいましたが・・・)コンプいたしました(楽)
 なんでも今度は「謎のたまご」というのが配信されるとか・・・2年ほど前はイトーヨーカ堂や、マクドナルドのWi-Fiステーションなどにわざわざ行かなくては配信されているモノを受け取る事が出来なかったのですが、息子が我が家で受信出来るように設定してくれたので(私のPCはルーターから飛ばしています)家で受信出来るようになったので便利〜(笑)
 ましてや、今回のソフトはPC使って(ポケモンの公式HPで)遊ぶ内容もあるから、PCが使える環境にあって本当によかったな・・・と、実感しています。(PCは殆ど息子しか遊んでいませんが・・・)通信を使って見ず知らずの人とポケモンの交換が出来ると言うのもスゴイ事ですが・・・
 当面の目標は「色違いポケモン」を捕まえる事ですかね・・・「DP」の時にコダックの色違いを偶然ゲットしたのですが・・・それ以来、色違いは見てませんね・・・。あと、「ものひろい」を覚えているヨーテリーをLv.100にすることですか・・・進化リセットしなくてはならないのが厄介ですが・・・
 153種のポケモン全部をLv.100にするには、何時間位かかるんだろうか・・・(笑)