グローバルは奥深い

Wi-Fiに接続して アレコレ楽しめる今回のポケモンですが、普段 家の中でプレイしている時は通信を遮断した状態で遊んでいたので気が付かなかったのですが…
通信している状態でプレイしていたら「すれ違い」で入って来た方が…「?」でした。息子は留守。家に私ひとり。
「この人…誰?」しかもリアルタイムで戦闘している様子が入って来ている…「何処でプレイしてる人?」うちの隣のお宅は年配の御婦人と、おばあちゃまだけだし…向かい側の路地に二十歳のお兄ちゃんと 少し離れた所に息子の中学校の先輩が住んでいますが…「すれ違い」って どれくらいの距離までが「すれ違い」?
息子が帰宅してから この話しをしたら「あ!その人 オレがポケモンやってる時にも入って来たよ!」どうやら御近所さんで同士の方がいるようです(笑)
でも 相手の人、まさか40歳過ぎの主婦が「すれ違い」で入るとは思ってなかっただろうなぁ…(笑)