紅茶が 美味い!

今日みたいな木枯らしが吹く夜は 温かい飲み物が美味しく感じますね…本当は甘酒が飲みたかったんですが(笑)買いそびれてしまったので 紅茶を飲んでいます。サイゼリヤのドリンクバーで くすねて来た「アップルティー」(笑)良い子は真似しないで下さいね(笑)
私が紅茶を入れると 大概息子も「飲みたい!」って感じで、紅茶で晩酌が始まります。
その日一日の事とか、最近の学校の事(私はバイトの事ですが)を お互いに話したり、息子は「モンハン」やりながら 私にゲーム画面見せながら…とか…。
その時々で状況は違いますが 紅茶タイムは 私たち親子のリラックスタイムになっています。
思えば 息子は喫茶店やファミレスでオーダーするのは 紅茶率が高いんです。幼稚園に入る前くらいから紅茶好きの私を見てましたからね…「アールグレイが飲みたい」と銘柄指定です(笑)
でも 紅茶ってトイレ近くなるんですよね…夜中に起きるの 寒いから嫌だなぁ…