甘酒の季節

 こんな風に寒い日が続くと甘酒が美味しいと、感じるようになりましたね。昨日ですか、買いそびれてしまった甘酒の話を書きましたが、今日はシッカリ買って帰って参りました(笑)
 私がよく作るのは、「水で薄めるタイプ」の液状のモノ。大概は同じ量の水、またはお湯で薄めて温めるわけですが、この時 日本酒を入れると身体がポカポカして、美味しくいただける事を去年知りまして・・・水の量を半分にして日本酒入れて作ったモノを今飲みながらのUPでございます。
 くは〜っ!(笑)やっぱ、日本酒入れると違うわ〜!ポカポカするし、やはり美味い!酒飲みの家系の私(いや、酷く醜態さらす・・・というより、ホントに酒が好きなんですけどね)この楽しみ方を知ってから、去年は風邪をひかなかったんですよね・・・。
 で、今夜は甘酒で息子と晩酌です。ってか、日本酒の入ってる甘酒飲みながら「モンハン」やってる息子・・・どうやら、こいつも酒飲みになりそうです(笑)