○○初め

 息子の冬休みの宿題のひとつであり、最大の難問「書き初め」が仕上がりました。もう、1枚書きあげるのに何分かかってるんだよ?って言うくらい、時間がかかる息子。「やれ『はね』が上手く書けなかった」の「『はらい』が小さ過ぎた」の・・・傍で見ていてイライラするくらい(笑)
 元々あまり字がきれいな方では無いので、尚更拍車をかけて頭を抱える始末。まぁ、何とか書き終わりましたが・・・で、終わってから「イトーヨーカ堂に行こうか?」と言う事になりまして・・・理由は単純。「ダークライ」の配信が行われていると言う事を、昨日ポケモンの公式で読んでいたからです。取りあえず貰えるモノは貰っておかないと・・・(笑)
 なんでも今後このような形で過去の特殊なポケモンの配信が行われる可能性があるかも・・・とは、攻略本にも書かれていたのですが、Wi-Fiで受け取れる形のモノにして欲しいなぁ・・・自宅で受け取れるのはいいけど、指定された場所まで行かなくてはならないのは大変な時もありますから・・・
 兎に角「配信初め」で、ありました(笑)