今 話題のパチンコ・・・って?

 今日 前々から約束していた友人と逢って来たんですけどね。会話の中でパチンコの話が出たので、一寸一考察。
 今 一番人気のあるパチンコ台って何だろう?って言うのが話題だったんですけど・・・言わずと知れた「海物語」・・・これはパチンコをやらない私の友人でも知っていました。TVのCMでも散々やってたしね。あとは、アニメやアイドルのタイアップ物。エヴァ然り、アクエリオン然り。友人の好み的に言ったら「北斗の拳」なんだけど・・・甘デジじゃなかったら普段パチンコやらない人間には勧められないかなぁ・・・。同じような系列で「蒼天の拳」「花の慶次」・・・どちらもハマりがキツイからやはり甘デジじゃないと怖いですな。
 つい最近ホール導入された「戦国無双」とかどうなんだろ?あれって真田幸村が主人公?・・・いや〜、それだったら やはり「戦国BASARA」のパチンコ化を是非お願いしたいんですけど(笑)
 アニメでも意外な所がパチンコ化されてるんだよな・・・「BLOOD+」にはビックリしたし、私の中では「エウレカセブン」も意外だった。「マクロス」は「エヴァガンダムがあるんだから当たり前か?」って感じでしたけど。
 でもパチンコがオリジナルで逆にアニメ化された「海物語」って、やっぱり『モンスター』だな〜・・・サムの紫色の海パンは勘弁して欲しいけど(笑)