ガンダムって凄いよね

 いきなりスミマセン(笑)昨日のブログにコメント頂いた「ゆき様」のコメ返しをしていて思ったんですが・・・
 ガンダムって「無印」は私が高校生の時が最初の放送だったと記憶しています。私の部活の友人が飼っているネコに「アムロ」という名前を付けていたのを覚えていますから(笑)それから彼是30年近く・・・作画の雰囲気もかなり変わって来ましたが、今でもガンダムの人気は絶える事が無い・・・って言うのは凄い事ですよね。
 残念ながら私は初期のガンダムは シッカリ見た記憶が無いんです。最近ケーブルで放送されているのを見たぐらい。シャアの有名な台詞「坊やだからさ」も、ケロロ軍曹で知ったのが先でしたから(笑)
 ガンダムシリーズでしっかり見ていたのは「シード・ディスティニー」ですか。声優陣が豪華だったものですから・・・目を閉じて聞いているとカヲルくんはいるし、真田幸村もいる(笑)どうも最近アニメを見る時「中の人」感覚で見てしまっている私がいます。いや・・・息子もそうなんですが。
 そういえば「次回予告」のナレーションは三石さん(ミサト)でしたね。あの部分だけ見ていると「あれ?これってエヴァ?」って勘違いしてしまう馬鹿親子です。