見れない大河ドラマ

 今年のNHK大河ドラマ浅井長政の三姉妹、末娘の「江」が主人公だと聞いていますが・・・昨今の戦国ブームで、織田信長の妹、お市が輿入れした浅井長政の娘の話と聞いて興味はあるんですが・・・いかんせん、日曜日は常にバイトを入れているのでリアルで見る事は殆ど無理ですな・・・。
 息子に「お市の娘の話だよ。浅井長政の娘だよ」と、話していたのですが、シッカリ忘れていたようで(笑)今ごろになって「え〜・・・!再放送しないかな・・・?」って(笑)
 浅井長政って、どうしても『戦国BASARA』から入っちゃった人間ですから「ポーズとらないと喋れない人」のイメージが・・・(笑)しかし、織田信長豊川悦司さんと聞いて・・・「オッチョ?!」う〜ん、テロリスト的なイメージそのまんまなんですけど(笑)
 そうそう!明日からケーブルTVで『戦国BASARA2』放送するんだっけ!こいつはシッカリ録画する予定でいます。でも、本音言っちゃえば、『戦BASA2』は半年くらいかけてじっくり放送して欲しかったかな・・・。「え?これで終わっちゃうの?」みたいなイメージが強かったんですよね・・・。
 兎に角、明日から3ヵ月、お楽しみが出来る事には違いないです(笑)