ラーメンが食べたい

 なんか、こう寒いとラーメンが食べたくなって来ました。駅前のラーメン屋・・・と、いうより中華飯店っぽい店の半額割引券が地域新聞に載ってたので大事に取っておいたのですが(笑)黒胡麻坦々麺が900円(半額だから450円なんだけど)かぁ・・・少し高いかな?まだ入った事のない店なんですが、外から見た感じは一寸街中のラーメン屋っていう感じとは違っていて、だから今まで入り難かったのかも・・・。どうしても、もう一軒の「ラージャンメン」やってるラーメン屋に行ってしまう私(笑)
 でもね〜、うちの最寄りの駅、駅前の商店街ラーメン屋の激戦区ですわ!5〜6軒あるんじゃないかしら。だから、ピーク時でも混まないで食べられるという利点はあるんですけど・・・。ラーメンを食べに行くと、やはりついつい餃子にも手を出してしまいますよね?味噌ラーメンと餃子という組み合わせが、私の中ではベストなのでありますが・・・(笑)
 息子は何処に行っても「とんこつラーメン」選びますね・・・背油のギラギラしたのが乗ってる奴。食欲旺盛な若い男の子ならではのチョイスなんでしょうけど・・・。最近身長が伸びて以前よりスラッと痩せた息子。ポチャポチャしてた時は「太る」事を気にしたりしなかったのに、今の方が「食べすぎたら太っちゃうかな?」とか言いながらお腹の周りを撫でたりしてます。
 若い時は不思議なくらい食べられちゃうんだよね〜。部活やってたりしてエネルギー消費してるんだし、バランス良く食べてたら そんなに気にしなくていいんじゃないの?・・・と、母は思うんですけどね〜。