ダグワーズって・・・

 バイト先の大学生のバイトさんが、今日最後の出勤でした。同じ時期にバイトで入って来た専門学校に通っていた女の子も、同じく就職でバイト引退です。学生さんは卒業・就職で、バイトを辞めて行くシーズンです。ちょっと寂しいですが、彼女たちのこれから拓けて行く人生に幸多かれ・・・と、祈る私であります。
 で、栃木の方に旅行して来たそうで「ダグワーズ」をお土産に持ってきてくれまして、仕事が終わってから事務所で開けて食べていたんですが・・・「これ、なんていうお菓子だっけ?」「もなか?もなかじゃないの?」みんな何か勝手な事を言っている中、ここまで出かかっているのに名前が出て来ない!みたいな状態の私。思わず出たのが「ダッチワイフ!」(笑)だって似てるじゃない?「ダグワーズ」と「ダッチワイフ」・・・(笑)
 とても美味しいお菓子でした。そういえば昔 那須ファミリーランド・・・だったかな?に、行った時 帰りに「お菓子王国」とかってお土産屋さんがあって買い物した事があったっけ・・・もしかしたら同じ所?
 会社に箱が置いてあるから、次の勤務の時に見てみよう。