「ご飯だ〜」(笑)

 炊飯器が御飯の炊けたのを教えてくれるチャイムを聞いた息子が、思わず叫んだ言葉です(笑)今、私の目の前で明日からの学年末試験の勉強をしていた息子、すでに現実逃避モードです。・・・おいおい!
 今日の夕飯は私自身も現実逃避モード(笑)「オリジン弁当」の唐揚げが食べたかったため、買って来ちゃいました(笑)あと、ロールキャベツのクリーム煮。今日は息子と二人なので これで御飯炊いておしまいです。
 手抜きだな〜・・・もっとも夕飯済ませたら息子の試験勉強を一緒にやる予定なので、簡単なのもいいかな・・・と。社会の範囲が広いんですよね・・・歴史と地理の両方が出題されるんですわ。地理が範囲が広いうえにグラフやら、記号やら・・・頭に入るんでしょうか?
 とにかく夕飯食べさせて、お勉強モードに入りますか・・・