同い年

今日は少し 地震計画停電から離れた話ですが…
息子と買い物に行った後 久しぶりにレンタル屋に寄りました。息子がコミックを借りたいと言い出したので…「ひぐらしのなく頃に」借りたんですが(笑)で、私も懐かしいのを見つけてしまい…借りてしまいました。「生徒諸君!教師編」です。
生徒諸君!」高校生の時ハマって読んだっけ…学生編の方ですが。ナッキーと私 リアルで同い年だったんですよ。ナッキー達が中学校を卒業するシーン、時を同じくして私自身も卒業でした。
コミックの中でナッキー達が泣いたり笑ったりしていた頃 私もリアルに学生時代をエンジョイしていたんだな…と。
今夜は懐かしさ半分で借りてきた「生徒諸君!教師編」読みふけようかと思います。