酔う…!

私が放置した「ファイナルファンタジー12」を息子がリサイクルゲームしている話しは 以前書きましたが…今日 午後から息子がプレイしている画面を見ていて…ヤバイ(笑)酔ってしまいました。
ゲームをしていて「3D酔い」っていうのを聞いた事がありますが、初めて「FF7」やった時も吐き気と戦いながらプレイしてましたっけ…なんでも「動いている画面」と「止まっている自分(の体)」の相互関係を脳が上手く処理出来ないと起こる現象とか?
日常生活でも乗り物酔いが酷い私ですからアクションゲームは絶対無理だろうと手を出した事はないのですが、RPGで これですからね(笑)3DSでしたっけ?無理だろうなぁ…
実はDSの十字ボタンがイカレてしまって右方向の操作がツライんです。今 使ってるのLightだし、新しいのも欲しいかな…って少し考えているのですが…。
とりあえず今夜も息子のプレイを横目に「牧場物語」やるとしますか…