天丼デビュー

昨日テレビ見ていましたら「東京スカイツリー天丼」(凄い迫力でした)っていうのをタレントさんが食べていたんですが、それを見て息子「天丼食べたい!」…耳を疑いました(笑)息子 エビフライは好きな癖にエビ天は苦手なんですよ。うちで天ぷら揚げてもエビは食べないのに…よほど興味があったようで。
好き嫌いが激しい息子ですが、その大半が食わず嫌いなので(しかも頑固者なので)「これはいいチャンスかも?」と、今日のお昼は外出したついでに 外で天丼を食べてきました。
駅前のデパートの食堂街に確か天ぷら食べれる店があったよな…と、思ったら「天丼」ではなくて「天ぷらうどん」でした…せっかく気分が そっち向いているんだから…ふと通り過ぎた寿司屋さんのランチメニューに!ありました!「天丼」
エビ(二本)の他にアナゴとキスの天ぷらも乗っていて(茄子と、ししとう サツマイモも乗ってました)ご飯大盛りにしてもらっても980円。納得のいく値段でした。
天丼デビューの息子の感想は「美味しかった!」そりゃそうだろ〜?寿司屋のネタで寿司屋のシャリだぜ?(笑)
ちょっと贅沢でしたが 美味しいモノが食べられて二人とも満足でした(笑)