今日で一ヶ月

あの地震から今日で一ヶ月。なんだかバタバタと過ぎて行った一月だった気がします。計画停電も ここしばらく行われていないし、大分復旧して来たのかな?と思えば、まだ被災地の方達は不自由な状況にあるようですし…行方不明になっている方の捜索も 瓦礫の山を前に遅々として進んでいない…とテレビで言ってましたが…。
そんな中 今日の夕方 また大きめの地震…これって本当に余震なの?余震って、こんなに一ヶ月も経つっていうのに起こるものなの?
阪神淡路大震災の時も こんなだったんでしょうか?関西の揺れは体感してないので全く記憶にないのですが…。
この一ヶ月で 不謹慎な言い方になってしまうかもしれませんが「万が一の時に後悔するような最期だけは迎えたくない」っていう気持ちが強くなりました。
でも…揺れるとドキっとしますよね?