たまにはカップ焼きそば

インスタントラーメンが無性に食べたくなる時って ありませんか?今日の私が、まさしくソレ!(笑)カップ麺の中でも私が好きなのは焼きそばなんですけどね。
今でこそお買い得な値段のカップ麺も ありますが、私が子供の頃 初めて食べたカップ麺は日清のカップヌードルでした。カップヌードルが一躍有名になったのは、浅間山荘事件の時 雪の降る寒い野外でも ポットのお湯があれば食事をすることが出来る…と、警察の人達が利用したのが きっかけだったんだ、と生前 母親から聞いた記憶があります。
浅間山荘事件。ずっとテレビで中継してましたからねぇ…子供心に覚えています。学校から帰ったら 母親が「まだ やってるよ」って(笑)二人で見ましたっけ。
今は色々な種類があって選ぶのにも時間かかったりしますが…カップ麺の種類って 全部で何種類ぐらいあるんでしょうか?物に因っては関東風、関西風等と「だし」や「スープ」に違いがあったりするくらいですから 凄い数なんだろうなぁ…
カップ焼きそばとは別にチキンラーメンの小さなカップのモノを コッソリ買って隠してあります(笑)わたしの非常食ですわ。