ゆるゆるアニメ

息子にせがまれて「けいおん!」をビデオに録っているのですが…緩いっ!(笑)この緩さがツボなんだろうなぁ…個人的に嫌いじゃないですよ、こういうアニメ。普通の女子高生の日常って感じで。私自身は どちらかと言うと「らき☆すた」な女子高生でしたが…(笑)
最近こういう「ゆるゆるアニメ」結構多い気がします。私と息子のお気に入りは「うちの三姉妹」母親のツッコミが笑えます。でも女の子三人って言うのは華やかだし、喧しいだろうなぁ…私は息子一人しか育てていないので皆目見当が付かない世界です。
息子的には「ぷるるん!しずくちゃん」と「たまごっち」も好きなようですが…まめっちの声が そのまんま「アルフォンス」なのが ほのぼのなんですけどね…
…って、中学生になって「しずくちゃん」も どうかと思うのですが…(笑)