蒸し暑い!

 日中暑かったのですが、この時間になってもまだ部屋の中が なんとなく蒸し暑い。今からこんなで、夏本番は大丈夫なんでしょうか・・・
 特に節電って事で先日整体に出かけた時も電車の中は扇風機は点いていたものの、クーラーは点いていなかったような・・・ラッシュアワーの電車なんて個人的には乗る機会が殆どないのですが、満員電車で この状態だとかなり辛いですね。仕事に行く前に疲れてしまいそう。
 高校時代から今までラッシュアワーの経験が無い私。高校は電車通学でしたが混まない下り方面でしたし、専門学校は授業の時間帯が正午近かった。仕事をするようになってからはバスで10分くらいの勤務地でしたから、本当に満員電車の経験がないんです。
 毎日蒸し風呂のような満員電車じゃ、身体壊してしまいそうですが・・・どうなるんでしょうね?今年の夏・・・。