地震のうわさ

 私自身も仕事場の担当者から聞いてはいたんですが、今日息子が学校で聞いて来た話です。似ている様な内容ですから「都市伝説」みたいになっているのかな・・・と、思うんですが・・・「関東地方、しかも都心部に5月中に大きい地震が来る」と言う内容なんです。息子の同級生のお母さんの携帯に誰だか解らない人からメールが入っていたんだそうで、同級生の中にも同じようなメールをもらった子がいるらしいんです。
 怖いのは3月の東日本大震災を予言した幼稚園児が「5月に大きい地震が来て、みんな死んじゃうよ」と予言した・・・と、言う内容なんです。小さい子供が予言した・・・たまたま当たったんじゃないの?って思ってしまえばそれまでなんですが、今の日本 いつまた大きな地震が来ても不思議じゃないでしょ・・・?現にこの前の地震だってあんなに大きな被害が(津波が異常に大きかったせいもあるんでしょうが)出るとは思わなかったですからね。
 何年も前から東海地震が「来るぞ来るぞ」って騒がれていますから(周期的にそろそろ来てもオカシクないと)色々な意味で準備はしておいた方がいいかと思いますが・・・ 
 でも今もし都市部でこの前みたいにマグニチュード9.0なんていうのが来たら日本は壊滅してしまうんじゃないかって・・・不安にもなりますが・・・