台風がやってくる!

 タイミング悪過ぎ・・・来週の月曜から2泊3日で、息子 学校の臨海学校なんですけど・・・台風とブッキングです!
 少しでもいいから早めに台風が通り過ぎてくれないかしら・・・当日の朝 緊急連絡網が廻って来るらしいのですが、積立していた訳ですし、民宿や少年の家だかの予約をしてある訳だから、臨海学校が中止になってしまう事はまずない訳ですが・・・海が近い訳ですから やはり天候は気になりますし、何でも泊めてくれた民宿の人たちに「ソーラン節」を踊って見せるらしいから やはり晴れていないと・・・(海をバックに砂浜で踊るそうなんですが)
 私自身も出かける予定があるものですから、天気が良いに越した事はないんですが・・・。なんだか今年は東日本大震災以降、計画している事が上手く流れて行かなくて困ってしまいます。
 行いが悪いのかしら・・・