消えた!

あんなに「勢力の強い台風」と言われていたのに 温帯低気圧に変わってしまいました…覚悟していたんだけど…。
それでも沖縄の方では かなり被害が出ているようですね。必ず台風の進路に当たる沖縄県。長い歴史のなかで沖縄に住まれている方々は ずっと台風と闘って来られたんですね。大変な事です。
幸いな事に私が住んでいるのは南関東ですので 台風は本土上陸でもしない限り強烈なのを体験することはありません。それでも過去に印象に残る台風はありますけどね。
20年くらい前の9月に来た台風13号。前の年だかに「稲村ジェーン」が公開されたのもあって 何故か記憶に残っています。
ともかく明日の後半には天気も持ち直すようですし、息子の臨海学校 無事に楽しく過ごして来てくれる事を願います。