ちょっと一杯

もうしばらく前に買ったのに 開けられなくなってしまって放置していたカルアの瓶がありまして…息子と二人「なんか軽く飲みたいねぇ」みたいな話しになって(笑)キャップが開くかしら?と息子に開けさせたら…開いたんですよ!…で、めでたくカルアミルクを作って飲みました(笑)
もう20年くらい前ですかね…カクテルのブームがあって、気軽に飲めるカルアミルクが お気に入りだった時期があります。女友達で飲みに行くと たいがい誰かしらカルア飲んでいましたね。私はバイオレットフィズの方が好きでしたが…
そういえば最近あまり外で飲む機会が無い…って言うのもあるけど バイオレットフィズって聞かないなぁ…リキュールも大きい酒屋行かないと見かけないし…タバコで言うと「いこい」や「わかば」みたいな存在?
ともかく うちの息子、将来絶対酒飲みになるなぁ…(笑)