鳥の皮チップス

 今日、息子の病院の通院日だったのですが、診察が終わってからいつもの通りイオンに立ち寄りました。前回買い物に行った時に購入した「鳥の皮チップス」を買う為に・・・(笑)
 私は肉が食べられないんです。鶏肉とハンバーグなどの加工品なら少しだけOKなんですけど・・・で、息子は私の反対。脂身の多い肉ならなんでもOKだし、ステーキみたいなものだったらレアでいただくのが好きなタイプ。まあ、私に似て肉嫌いにならなくてよかったんですけどね・・・で、その「鳥の皮チップス」は息子のお気に入り。鳥の皮なんて私自身なら剥がしてしまう部分なのに・・・
 最近 家で唐揚げを揚げても皮の部分だけ剥がして先に粉付けて 息子のおやつ用に分けておきます。また、カリカリ美味しそうに食べるんだよな〜・・・これが。
 脂身の肉が好きだなんて言うと太っている息子を想像される方もいるかもしれませんが・・・中学に入ってから痩せました。と言うか痩せてるよな・・・今。「風呂に入るから」と言って裸で歩いている息子を見ると「エヴァ初号機みたい・・・」(笑)もう少し筋肉が付いてくれるといいんですけども・・・取りあえず「鳥の皮チップス」食べて期末テストの勉強して下さい(笑)