前世って

女の人は 特にこの手の会話が好きだと思いますが…前世・来世ってあると思いますか?
もう20年以上前になりますが 国民的アイドル歌手が やはり国民的人気の男性歌手と破局した時に記者会見で「次に生まれて来た時は 一緒になろうね…って…」と言って流行語にもなった、生まれ変わった世界・来世…。仏教の教えに因ると人間必ずしも人間に生まれ変わるとは限らないそうで…イヤだな、ミジンコとかに転生してしまったら(笑)
友人に凄く感のいい…と言うか シャーマン体質の奴がいるのですが、彼女に言わせると「現世で関わりのある人間は 過去にも何等かの形で 関わりがあった存在」なのだとか…例えば私と息子は今は親子だけど「姉弟」だったり「夫婦」だったり「師弟関係」だったり…と、生まれ変わる度に近くにいるのだそうで…
そう言われちゃうと納得しちゃう部分もあったりして…息子も確かにそうですが、一生に一度あるかどうか…の大恋愛なんか、いい例ではないでしょうか?でも 成就しなかった想いは来世でも上手く行かないのかしら…(涙)
生まれ変わったらミジンコで恋愛成就しない…なんて哀し過ぎますわね(笑)