あわや 熱中症

バイト休んでしまいました。ギリギリまで支度して悩んでいたんです。もうね、頭痛と吐き気、体の芯に熱を持っているような感覚…熱中症って こんな感じなのかしら…?
バイトを休む事に決めてアイスノンで横になり、少し気分が楽になってから 冷蔵庫のアイスをちょっと食べて…身体を冷やす事の重要性が身に滲みて解りました。氷一粒でも口にすると違うんですね。
何年か前に体調が悪くて内科にいったら「脱水症状だから水分をもっと取りなさい」と、注意された事がありましたが、それって真夏じゃなかったんですよね…なら、真夏の今、それ以上に水分取らなきゃマズイって事だよね…
私は凄い汗っかき。バイトでレジに入っている間 常に汗かいてますから、帰宅すると へとへとなんですが…まさか家の中にいて今日みたいな事になるなんて…
節電もバランス良く行わないと身体を壊しますね…ホントに…。