銀賞受賞!

吹奏楽コンクール、行って参りました。私は会場には行かなかったのですが、息子たち 銀賞をもらって帰ってきました。
昨年は銅賞だったので「少しでも上を!」目指して頑張っていたようです。
人数的には息子の中学は吹奏楽部は全員で48人。市内には100人近い部員を抱えている学校もあるようですから、人数が多ければ自然 能力の高い部員の人数も多いでしょうから、そのような団体は やはり上位の受賞となったようですが…今出来る事を形に残せて息子は満足なようです。
来年は息子にとって最後のコンクールになるわけですから より良い成果が残せるように また頑張って欲しいと思います。
まずは銀賞 おめでとう!