ゲリラ雷雨

いきなり街角でコンサートが始まるのは「ゲリラライブ」(笑)ちょっと似てません?(笑)
この何日か大気が不安定…って訳で いきなりの土砂降り、雷雨、通り雨…が各地で起こっているようですが、夕べから息子が少し軽くですが喘息の発作を起こしていまして、予備の薬も切れる頃だし病院に行って来たのですが、帰り道 前の方の空が真っ暗だったんですよ。これは「あの雲の下は土砂降りなんだろうな…」って感じで。
蒸し暑いし、かき氷でも食べて帰ろうか…と寄り道して ふと先程の空を眺めたら…虹!
虹なんて見るの何年ぶりだろう…?もしかして息子を産んでからは初めてかも…昔 付き合っていた彼と仕事の後 待ち合わせをしていた時に、やはり今日みたいな雨上がりで 虹の外側に更に虹がかかる「二重の虹」が出ていた事があって、珍しい現象に二人で見とれていたのを思い出しました。
家の中にばかりいたら虹を見る事もないですからね…。雨上がりには窓を開けて外を眺めるようにしようかな…と。