居酒屋の定番

ここ最近 居酒屋さんに行く機会がない毎日を送っていますが(自宅で缶ビールくらいは飲みますが)居酒屋のメニューって どうして魅力的に見えるのかしら…(笑)
まず「揚げだし豆腐」最初に食べた時「こんな水分の多いモノを揚げたら油はねが凄いだろうなぁ」と思ったものです。
「唐揚げ」「フライドポテト」も定番ですね。私がお気に入りだったのは「アスパラベーコン」を味噌で食べる…と、いうもの。お気に入りだったのですが、その店自体が閉店してしまって それきりになってしまいました。
若い時から同じ街に住んでいますから「あの店の〇〇が好きだったのに…」みたいなのが結構あるんですよね。
ママ友達とランチをする機会はあっても 若い時のように夜通し飲み交わす…なんて言うのは縁遠くなっています。
居酒屋…行きたいなぁ(笑)