タコ焼きパーティー

今日の夕食は タコ焼きパーティーでした(笑)なかなか上手く丸い形に焼けないんですよね…半円と言うか、ドーム型になってしまう(笑)「銀だこ」のお兄さんがクルクル上手に丸々なタコ焼き作っているのを見ていると、自分でも「なんとか作れるんじゃね?」っておもうんですけどね〜…やはりコツが あるんですね、コツと言うか どれくらい火が通ったら ひっくり返すか…のタイミングと、形に入れる材料の量…ですかね。
まぁ 自宅で食べるんですから 多少不格好でも御愛嬌(笑)楽しく作りながら食べられたら それでOKかな?とは思いますが…
タコ焼き器は去年の春に近所の家電店の新装オープンの時 半額になっていたのを購入したモノ。750円なら「試しに…」と、思ったのですが 結構活躍してくれています。
ホットケーキミックスでまんまるカステラを作ったりもしましたから(笑)また何か お菓子系のアレンジを考えてみようかと思います。