意味不明の圏外

今 使っている携帯は 買い替えてから二年半ほど経過しているのですが、未だに使いこなせていない機能が多いです(笑)基本、電話がかけられて メールが出来れば充分……と、考えているアナログな人間ですから 今話題のスマホなどは購入する予定は愚か、使ってみようか?と、言う気にもならないという…(笑)
そもそも今の携帯に買い替えたのも それまで使っていた2Gの携帯のサービスが終了するので(完全3G化)やむなく変えたわけで…サービスが続いていたら まだ使っていたかも…(笑)
先程 何処に行っても「圏外」になってしまう珍現象が…その少し前までインターネットで検索をしていたので 何処で接続の障害が起こっていたんでしょうか…電源を切って立ち上げたら ちゃんとアンテナが立ちました。正直 頭の中が「…?…!」でした(笑)今は こうして使えていますから大丈夫だと思うのですが…
久しぶりに取り扱い説明書を広げちゃいました(笑)