「いっぺん押してみる?」

すみません!昨日は更新を怠ってしまいました…(笑)具合が悪い…とかでは無いです。昨晩は息子と 息子の部活動内で起こったトラブル(と 言えるかな?)で色々話しているうち忘れてしまったんです。
10代の頃って 今思うと「なんで?」って事で悩んだり傷ついたりしますよね。40歳過ぎて 今この自分だから切り抜けられたり 気にも留めなかったり…って出来ますけど、思春期には(幸い私は思い詰めなかったけど)自虐行為に出てしまう人もいるかと思います。
どうしても大勢の人数で部活動しているわけですから、子供ながらに派閥が発生します。男子は息子たち二人ですから傍観者の立場で女子の揉め事を「阿呆らしい」って見てるそうなんですけどね。中には「あいつの事 呪ってやりたい」とか「いなくていいよ。死んじゃえば?」みたいな物騒なワードが出て来る事もあるようで、「面倒臭い。なにもかも無くなって人類滅亡しちゃえばいいのに」なんて声も耳にするとか…
ダメだよ〜!若い時しか出来ない事…具体的には言えないけど沢山あるんだから…3月のあの震災で「いのち」について誰もが一度は真剣に考えたはず。前向きになって欲しいなぁ…
それに昔から言うじゃない?「人を呪わば穴ふたつ」って。誰かに抱いた怨みは自分に跳ね返って来るよ〜(笑)「地獄少女」も言ってるじゃない(笑)
…「地獄少女」と言えば、パチンコが出来たんですよね…パンフレット貰って来たんだけどギミックがスゴイ!「ボタン押しチャンス」が『いっぺん押してみる?』なのは笑えたけど…どうせ一円パチンコに設置されなかったら打てないんだけど…(笑)