著作権の問題?

息子と「ドラゴンボール」見ていて思ったんだけど…「ドラゴンボール」ってパチンコ化されないよね…
例えば 今ホールに設置されているアニメのタイアップ機種だと「新世紀エヴァンゲリオン」「創聖のアクエリオン」「銀河鉄道999」「あしたのジョー」「未来少年コナン」「地獄少女」など 新旧色々ですが、見かける中で「ドラゴンボール」は依然パチンコ化になる話しは聞きませんよね…
著作権の問題なのかしら?「銀魂」風に言うと『大人の事情』って奴?(笑)最近のパチンコはバトルに勝ったら大当り…みたいな流れが多いですから、バトルしまくる「ドラゴンボール」なんて持って来いだと思うんですが…
今 息子が言った一言に爆笑…「ポケモンはパチンコにならないよねぇ…」(笑)おいおい、ポケモン ゲットしたら大当りってか?(笑)
青少年…と、言うか 子供に与える影響を配慮して…と言うのもあるのかしら…。