なんでまた…

過去にプレイしたゲームを忘れた頃に引っ張り出して遊んでいる息子ですが…今回は「ドラゴンクエスト8」であります(笑)これって息子が小学一年生の時のX'masにプレゼントした奴だから…あらぁ、もう7年も前のゲームなんだ!
ゲームによって思い浮かぶ季節ってありません?以前ブログで書いた「少年ヤンガスと〜」は入院・退院…が、ありましたからイメージは あの冬なんですけど、この「ドラクエ8」も買ったのが冬でしたから イメージは冬。
逆に「ぼくのなつやすみ」は文句無く「夏」ですね。もう今だに梅雨明けと共にプレイしたくなる(笑)一度冬場にプレイしてみたんですが…ダメ(笑)ぼく君が海で泳ぐシーン(海のぼくなつでした)が寒そうで見ていられない(笑)
リアルタイムで時間が経過する「おい森」は イメージする季節は特に無いなぁ…おっと、今夜もブルブルしてから寝る事にしましょう。